ある日突然・・・ひざが痛い!

50代半ば、健康のため日々ウォーキングのはずがある日突然・・・

2017-04-27から1日間の記事一覧

悶々と待つ

4月17日 診療までウォーキングも自転車もお休み。 ところが、休んでいても時折ひざが痛む。横になっていてもうずく。 まさか半月板の損傷とかではないだろうか、ウォーキングくらいでそれなら笑い種だな、手術が必要なのか?入院?損害保険は適用なるのか…

診療予約

4月17日 このままでは仕事にも日常生活にも差し支えるかもしれない。 と、いうことで、地元に2年前にできた整形外科に予約の電話。 おっと、その前にネットでチェック。 昔風の骨折骨接ぎ主体のところでは困るのである。 何々、「脊椎脊髄疾患やスポーツ…

5日目 今日は自転車

4月17日(月)今日は自転車で近くの郵便局までの往復6km。 いや、スピードがあって楽しい。 もっと早く自転車に切り替えておけばよかった。 ひざも痛くない。 明日からは自転車だ! ところが、30分後に痛みが襲った。 調子に乗ってぶっ飛ばしたせいか…

4日目今日はお休み

4月16日(日)今日は膝を休めてあげよう。 ということでウォーキング中止。

3日目 4月15日 本当に痛い!

3日目はかなり痛くなってきた。今日は右膝まで痛い。 思い起こすと13年前にジョギングをしていた頃、やはり膝が痛くなった。 整形外科に行くと両ひざとも水がたまっているとのことで水抜きの注射による治療とリハビリが始まった。 ドクターからは走るのを…

2日目 4月14日 やはり痛い

気を取り直して今日もウォーキング。 歩き始めてしばらくすると痛みが。 少し小股で歩くと痛みが緩和されるので、このペースで歩く。 「問題ないな、明日もこの歩き方で行こう!」

4月13日 膝が・・・

4月13日木曜日、いつもどおり自宅周辺をウォーキング。2kmくらい歩いたところで左の膝に違和感が・・・。 あれ、おかしいな?そのまま歩いていくと痛みだした。 昨日良い天気だったので10kmも歩いたのがたたったのか? 今日はこれくらいにしておこう…

初めまして

初めまして。もうすぐ57歳になる男子です。 健康のため日々ウォーキングを欠かさず続けてきましたが、ある日突然に膝に痛みが。そして、日を追うごとに痛さが増していきました。 健康のための行為が却ってあだになるとは考えもしませんでした。 50代も後…