ある日突然・・・ひざが痛い!

50代半ば、健康のため日々ウォーキングのはずがある日突然・・・

3日目 4月15日 本当に痛い!

f:id:cocoroboss:20170427153132j:plain

3日目はかなり痛くなってきた。今日は右膝まで痛い。

思い起こすと13年前にジョギングをしていた頃、やはり膝が痛くなった。

整形外科に行くと両ひざとも水がたまっているとのことで水抜きの注射による治療とリハビリが始まった。

ドクターからは走るのを止めるように指示されたのでウォーキングに切り替えたのだ。

まさか、歩いて膝を痛めるとは思いも寄らなかったし、足腰の痛みを訴える同世代人をみて、「運動不足だよ!」と、冷ややかにみていたくらいだ。

そういえば亡くなった母がよく膝が痛いと嘆いていた。遺伝だろうか・・・。

悪いところは似るものである。