読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある日突然・・・ひざが痛い!

50代半ば、健康のため日々ウォーキングのはずがある日突然・・・

頭がぼーっとするのは?

4月20日(木)

日によってひざが痛む日とそうでない日がある。

ひざが痛む日はなぜか頭がぼっーとしてしまう。

炎症を起こしている影響だろうか。

それとも自分だけの現象だろうか。

他の要因と重なって出ただけ?

そういえば昔骨折したときに同じ症状があったから、やはりひざの痛み(炎症)からくるものだろう。

これでは、身体的活動はおろか、知的活動にも支障が出る。

実はひざに痛みを感じだしてから、日常会話においても滑舌が悪くなったり、人の名や店の名などの固有名詞が出てきづらいのだ。

「あの、ああ、あの人・・・えーと、あー、出てこん・・」

「おうおう、おまえももう年やな!」

と、からかわれる始末。

まあ、世間話程度なら

「すいません、年のせいで・・・」

「いやー、ゆうべつい飲みすぎまして・・・」

と、ごまかせるが、仕事となるとそうはいかない。取引先や担当者の名前が出てこないとなると失礼だ。

実際に保険の事務手続きで電話した際に担当者の名前が出てこない。

幸い電話に出た方が機転の利く方だったので、

「先日の手続きの記録を見ると○○の担当のようですね、しばらくお待ちください」と、対応してくれたので無事手続きできたが、毎度毎度こう行くとは限るまい。

マニュアルミッション車の運転もそうだが、どうも思わぬところへ影響が出てくる。たかがひざの痛みなどと侮れない。

「早く直さないと・・・」

気ばかりが焦るのだが、まだ初診まで2日。

果たして、どんな診断が下るやら・・・。