ある日突然・・・ひざが痛い!

50代半ば、健康のため日々ウォーキングのはずがある日突然・・・

自転車でお買い物

このところひざの調子は良いのですが、調子に乗ってはいけません。

と、いうことで、まだ歩くのはできるだけ控え、自転車を活用しています。

足腰の関節の衰えを補うには筋力をつけることと、ドクターからも言われたこともあり、自転車の距離を伸ばすことにしました。

とはいえ、ただ走るだけでは飽きてしまいます。そこで、近くの用足しも自転車で行くことにしました。

今日の行き先は地元の魚屋さんです。海に面したわが地元でも今や少なくなってしまった鮮魚専門店。ここは地元でとれた魚を中心に揃えているので鮮度の高い美味しい魚を買うことができます。

 

地魚中心ということは日によって品揃えがかなり違うということで、たまに好みの魚がなくてがっかりすることもありますが、それが正常なのです。野菜も含めて一年中ものが溢れていること自体が異常なのです。

この店には別の用事の際に回り道して車で立ち寄っていましたが、今日は特に用事もありません。我が家からは多少の距離があるものの20分はかからないだろうとみて自宅を出ました。

途中、長い信号に引っかかったもの13分でトーチャコ!信号が青なら10分です。案ずるより産むが易し。意外と近いし、アップダウンがほとんどないので疲れない。

さて、今日は何があるでしょうか。イカ、アジ、石鯛、太刀魚、きびなご・・・どれも美味そうで迷ってしまいしたが、最近食べていないという理由で、石鯛と太刀魚にしました。どちらも1パック390円です。スーパーよりは少しだけ割高ですがなんといっても味が違います。海沿いの土地ならではのちょっとした贅沢です。

さあ、今日の夕飯が楽しみです。ビールはどれにしようかな・・・。

f:id:cocoroboss:20170527160626j:plain