ある日突然・・・ひざが痛い!

50代半ば、健康のため日々ウォーキングのはずがある日突然・・・

嗚呼、楽しきは同好の会

今日は雲一つない良い天気でした。

まさにイベント日和。

ということで、えびのIC近くのえびのグリーンパークで行われたトリコロールデイに行ってきました。

トリコロールデイ?

すみません、これは私の趣味であるヨーロッパ車を愛好する仲間のミーティングで、今回はイタリア車とフランス車が対象です。

トリコロールはフランス語で英語で言うと3colors、つまり三色という意味です。

フランス国旗の青白赤の3色ということですが、ここでは拡大解釈して緑白赤の国旗のイタリアも含みます。

ドイツ国旗だって黒黄赤の3色だぞ!」

という声も聞こえそうですが、メジャーなドイツ車はここでは対象ではありません。

マイナーな車種が集うからこそ楽しいのです。

私は愛車のアルファロメオで参加しました。

参加者の中心は鹿児島と宮崎ですが熊本、久留米、長崎、大分からも参加がありました。

参加者、いや、参加車は、アルファロメオランチアフィアットのイタリア勢、プジョールノーシトロエンのフランス勢ですが、英国車であるロータスも3台参加していました。

英国車の集いもあるのでしょうが、おそらくミニが圧倒的に多いと思われるので、スポーツ車の多いこちらのイベントに参加されたのでしょうか?

ミニのオーナーはミニが好きなのであって必ずしも英国車が好きということではない場合が多いという事情もあるようです。

この手のイベントは久しぶりに参加しましたが、楽しいですね、来年もまた参加したいと思いました。スタッフの皆さんには感謝しかありません。ありがとうございました。

え、脚の方は大丈夫?

幸い会場は芝生だったので快適でした。

もちろん靴はメフィストです。つまり、車はイタリア、靴はフランス!

f:id:cocoroboss:20170528194136j:plain