ある日突然・・・ひざが痛い!

50代半ば、健康のため日々ウォーキングのはずがある日突然・・・

やっぱり痛い・・・

今朝目を覚まし床から起きると、腰に痛みが・・・。

なんと2日遅れで疲労による痛みがやってきたのです。

年を取ると痛みが遅れてやってくると言うが、まさか2日遅れてやってくるとは思いもしませんでした。情けない・・・。

 

今日は粗大ゴミの日であることを思い出し、不要なプラスチック製の箱を車に積んだり、スプレー缶などを袋に詰める際に中腰の姿勢を数十秒続ける羽目になりました。

「うっ」少し大きな痛みが・・・。

草刈り作業の当日はどうもなかっただけに少しショックです。

 

続いて顔を洗ったり仏壇のお水を替えたりしていると、今度はひざが痛いではありませんか。

ひざの痛みを患っていた仏壇の横の母の遺影はもうあの世ではそんな痛みがないのか、にこっと微笑みかけます。

亡き母がひざの痛みを訴えていたといっても70前くらいからのこと。

息子の私は50代後半で出たわけですからショックでした。

 

今はデスクワーク主体ですからなんとかなっていますが、仕事によってはこの痛みは障害です。

力仕事は無論、歩き回ることの多い営業の仕事も難しいし、店舗や倉庫での立ち仕事にも支障が出るでしょう。

早く回復させなければなりません。

 

そして、今日はあいにくの雨。いつもの自転車も取りやめ。

1か月後の梅雨の頃になると運動不足に陥りそうです。

雨の日の過ごし方を考えておかねばなりません。

課題山積です。